

暑さのせいでしょうか?

高速、一般道、至るところで渋滞、事故・・・
暑さのせいで注意力が散漫になってしまうんでしょうか??
ドライバーさんに限ってはクーラーの効いた車内から暑い外へ出てまた車内のクーラーをつける。
身体が落ち着かないですね・・・しかしこの暑さでは少しでも涼みたいというのはしょうがない事。

夏風邪、夏バテには気をつけましょう。水分、塩分、栄養補給、できる限りの休憩、考えて夏を乗り切りましょう!!

熱中症・・・

になりますよ・・・日差し強すぎ・・茹だるような暑さ・・・
水分補給してもすぐに汗で流れ・・・Tシャツ搾れるぐらい・・・
よほど異常な暑さだったのか朝 ドコモの携帯に緊急地震速報ではなく熱中症予防、注意喚起なる
メールが区役所経由できました。熱中症の警戒レベルになっており屋外の運動、外出は避け~~
仕事上無理な話ですね。

熱中症でしょうか?

一般道を車で走行中、救急車をよく見ました。急激な気温上昇による熱中症でしょうか?
夏が近いとはいえこの時期に30度超えの猛暑・・・身体がもちません。水分補給、無理せず短時間でも休憩。

身体が資本の時期がやって参りました・・・

ああ蒸し暑い

ですね。。。脱水状態、熱中症に気をつけましょう
今日工事した江東区のお客さん 大変喜んでくれた良かった

今の時期・・・

雲行きはっきりせず・・・怪しい天気が続きますね
急な夕立・・油断してるとにわか雨・・・
寒かったり暑かったり・・・体調管理には気をつけましょう

言うまでも無く・

蒸し暑い・・・・・
皆さん食中毒には気をつけましょう・・・と熱中症!!
水分補給はこまめに!!

蚊・・・・

縞蚊、藪蚊、蚋・・・色々な呼び名はありますが今年も湧いてきましたね
勘弁してほしいです。併せてスズメ蜂も飛んでます。お気をつけて

蒸し暑い・・

今日は日差しも強く蒸し暑かったですね
室内はムシムシしており非常に過ごし辛かったです。
6月初旬でこの調子だと7、8月はどうなるのでしょうか
全国で食中毒の被害が出ています。食べ物にも充分注意しなければなりませんね。

日本だけでなくドイツでもO-104の食中毒被害。これも地球温暖化の影響でしょうか??

夏間近・・・

寒かったり蒸し暑かったり体調管理が大変です。

最近陽が長くなってきましたね・・・・6時でもまだ明るい・・・作業はしやすいです



先日の内閣不信任案・・・茶番か?と・・・辞める、辞めさせる、賛成する・・など前日で吠えておきながら
あっさり手のひら返し・・・政治理念だ、使命だ、義務だ、責任だ・・・そんな建て前ばかり・・・・・・

そもそも復興で忙しい最中 内閣不信任案を出す野党、与党の内部分裂・・・被災者を含め国民の事など
全く考えていない事が改めて浮き彫りに・・・・本当に馬鹿じゃなかろうか・・・・・・・・・・・・・

どこの地域かは忘れましたが被災地の市長さんが市長報酬を半分カットし退職金も無くし 関係者の給与も
一部カットし復興財源に充てるとのこと・・・・本来国の代表が率先して行うべき事。

情けない・・・・ソフトバンクの孫さんは被災地に100億円を寄付。
贈賄に当たるとか何とかの理由で 議員はそんなことしない、被災地にも全く赴かない・・・・・

事が落ち着いたなら、全員総辞職、選挙への出馬禁止。天下り禁止。
これを望む。頭が固い私利私欲のロートルではなく新しい今の国民の代表、政治家の出現を望みます。

春の交通安全運動・・・・

本日都内一般道、都内から千葉県への高速道にて覆面パトカーに捕まっている車を何台も見ました。

春の交通安全運動実施中との事で覆面問わず警察車輌がたくさん出ているようです
安全運転を



震災から2ヶ月以上経ちいまだに責任の擦り付け合いをしている政府と東電。誰がどうしたとかでは無く、現状を
どう回帰するのかそこに重点を置くべき。
聞いていて苛立ちを覚える。
被災者や国民に対しての上辺だけの意見で 本心は少しでも長く与党に・・・政治家として・・・続けたい。その為の嘘の上塗り。
大の大人が・・・国の代表が無責任かつ大嘘付き・・・次の世代を思って行動、発言して欲しい。期待しても無理ですが・・・・

お客様担当窓口の村上氏の奥さまよりカワイイ巾着!

お客様担当窓口の村上氏の奥さまより頂いた!カワイイ巾着
弊社のお客様担当窓口の村上氏の奥さまより、こんなにカワイイ巾着をスタッフ全員に二袋づつ頂きました~!

私らの仕事では、絶対にかかせない必需品なので、こんなに素敵に作ってもらったら、もう感激ですよ!

奥さまは、手芸の腕前がプロ級なので、創作される作品は凄いものばかりなんですよ!以前もみんなに手提げを頂き、大喜びでした!

奥さま、いつもいつも本当にありがとうございま~す!

theme : 日記
genre : 日記

気温

あついのか寒いのかはっきりして欲しいです。梅雨みたいな天気もあれば夏場のような・・・春先のような・・・
体調管理が大変です。

GW

GW
なんですね。この大変な状況下で10連休なんて会社もあるそうですがしんじられません。

春から夏へ・・・

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地にて復興作業に携わっていらっしゃる方々、大変お疲れ様です。


やれる事を自分なりに探し、自分なりの応援をしたいと思います。


本日 農道を走っていたところ蛙の鳴き声が。季節が春から夏に向けての準備を始めたのだなと感じました。

桜など人を和ませる自然もあれば地震、台風のような脅威をもたらすものもあり いかに文明が進歩しようとも

自然には敵わない・・・そう感じました。

今回の震災

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
今回の地震については全くの人事ではなく祖母や伯母が岩手県在住で被災しました。無事ではありましたが心の傷は当分癒えないものと思われます。
一日でも早い復興を・・・そして政府の対応に憤りを感じつつも復興支援、原発問題に対し迅速かつ的確な対応を望みます。

価格高騰・・・

ガソリンは上がる・・小麦粉は上がる・・・外部的要因があるにしろ政府はそれを見越した対策を事前に打っておいて欲しいですし、常に準備しておいて欲しいですね。価格が上がってもしょうがない・・・で特に対策を打つ訳でもなく誰がみるのか分からない国会内での議員同士の批判合戦。税金で議員やってんだから関係ないことに時間使わないで欲しい。常に思うのはこの人たち身銭きってないからこんな訳分からん事やってんだろうな・・・きっと株式会社だったらこんな事絶対やらんだろうな・・・と感じます。もう少し真剣に国民の事を思って欲しいです。

はやく

花粉の飛散終わって欲しい・・・ツライデス。

花粉で

喉はいがいが。。。目はかゆい。。。鼻はずるずる・・・・はよ花粉終われ・・・

また・・・・

雪ですよ寒いのか暖かいのかそろそろはっきりして欲しいもんです。

今朝出勤途中にとある会社の門の前にその会社の従業員の人らしき人とパトカーと警察官数人
どうやら不審者が門を乗り越え浸入した様で警察官が警棒をかまえて会社内に入っていく様子
昔も不審者や暴漢などあったかもしれませんがここまでではなかったような・・・時代ですかね・・・

日差しはあっても

寒い!!!!風邪引かないように気をつけましょう!!

千葉北の料金所にて・・・

料金所をETCレーン通過後・・・たくさんのパトカー・・警察官・・・シートベルトや携帯電話の検問、取り締まりなんでしょうけど・・・悪い事してなくても何か後ろめたい気持ちになりますね何も悪い事してなくても・・・気持ち入れて仕事してる途中に見ると若干気持ちが萎えます・・・

雪の影響・・・・

前日の雪の影響か・・・今日も寒かったですね3月に入ったら春と思っても暖かくならず寒い・・・にも関わらず花粉は飛んでいる・・・辛いですね。寒さもひと段落したころには花粉が大量散布自然現象なんで文句はつけられませんが何とかなりませんかね

車で走っていると対向車線のドライバーさんが携帯で話しながら運転しているのをよく見ます私はイヤホンを使用してますがこれは便利だし安全です。やはり片手でしかも携帯持ちながらでは危ないです。安全運転を

春かと思えば・・・

雪ですね・・・先日は20度までいってこれからは暖かい日にはいってくんだろうな、、、と思ったのに。雪ですか。。。風邪ひきますよ・・・・
話は変わりますが本日千葉市の某所を通ったんですが、そこは私が11歳まで過ごした家の近くで周りの風景は全く変わっていました・・通った駄菓子屋・・商店街・・・皆シャッターが閉まっていました子供の声が聞こえず閑散としている様子・・・少子化の表れですかね・・・各都道府県の小学校・・・中学校は軒並みクラスの児童数の削減や学校同士の統合や閉校・・・この先心配です・

春一番・・・

が吹いて今日は20度・・・東京都青梅では23~24度。5月???しかし打って変わって明日は一桁・・冬に逆戻り・・・・体調管理に気をつけて

春?

と思うくらい暖かい日でしたね・・・小雨が時折降りましたけど・・・花粉が心配です。
まだその影響は出てないですけど・・・これからが心配です

お酒・・・・

は。。ほどほどに今日 給湯器の故障でお客様宅へ訪問。説明 商談中ずーーーーっとウィスキー水割りを飲んでいました・・・・商談を終え・・・お客様より連絡有り再訪問・・・・対した内容ではなかったんですが・・・・ウィスキーが今度は焼酎に変わっていました・・・そういえば商談中に聞いた話で酒は活力源と仰っていました・・・・ほどほどに・・・たしなむ程度に・・・

花粉・・・・

飛び始めているみたいですけど まだ鼻水はきてないですね・・・これからですかね
先日実家に帰った際に妹が某 レンタル店でパラノーマルアクティビティを借りてきたそうです。1度見た事はあるんであえて再度見ようとは思いませんが怖いというか見終わったあと何か気持ち悪いというか・・・家庭用のカメラで撮影している分 リアリティがあり・・・その分・・・一人でいるのが嫌になる・・・そんな映画??です。
TOYストーリー3お勧めです!!感動します!!物を大切にしようという気持ち絶対沸きます!!

大雪・・・・

先日の大雪は凄かったですね・・・・近年まれに見る大雪・・降り始めは・まあ大したこと無いだろうと思いましたが見る見るうちに一面真っ白会社までの帰り道滑ったのか事故している車何台も見ました普段はスクーターで通勤してますがそんな状況じゃないので翌日は電車にて通勤。駅までのバスにて渋滞やのろのろ運転で時間かかり駅についてら電車が遅れている状況。普段1時間で着くところ2時間半も掛かりました。天災なんでしょうがないですけど しばしの雪で都市機能が弱まるようじゃ日本海側のような大雪降ったらどうなってしまうんですかね???

マイアミバーガー食べました~!

マクドナルド期間限定!マイアミバーガー
マクドナルドで出している、期間限定バーガーの一つ、マイアミバーガーを本日食べました~!

トルティアチップスが入っていて、タコスがハンバーガーになった感じで美味しかったですよ~!

theme : 日記
genre : 日記

「専用ウェス買いました。」

 今まで、雑巾を買った事は無かったんですけど、
全然無くなったのでホームセンターでウエスを買いました。

うちでは、軍手も雑巾も会社で洗って何回か使います。
(ボロボロになったら、捨てますけど。)
 
 最近は、美容室さんも自分の店でタオルを洗濯する所が
減りましたからね。

レンタルのタオルだと返却数が少ないと、
その分、追加の請求が来るのだと思います。
 
古いタオルを貰う事も無くなりました。

 それからボイラー本体が漏水してから、工事することが
無くなりましたね。

ボイラーから漏水して下の階に水が行かないように、
タオルを下に敷いて置くような状況が以前は頻繁に
あったんですけどね。

 状況は変化してますよ。

これからは今以上に提案力がないと生き残りは
難しいです。
プロフィール

伸和スタッフ

Author:伸和スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
