

月見泥棒~

ていう風習が君津の一部の地域であるそうですラジオのDJが言ってました
じゃあ何かと聞かれればようはハロウィンみたいなもんらしいですハロウィンは子供たちが扮装して各ご家庭を練り歩きトリック オア トリート(お菓子くれないといたづらするぞ)といってお菓子をもらうというもの日本版では月見時期に子供たちが各ご家庭を訪問し月見団子や饅頭をもらうらしいです。さがせば各地域に似たようなものあるかもしれないですね
現在 秋の交通安全運動真っ只中・・・・皆様充分御気をつけ下さい・・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

伸和スタッフ

Author:伸和スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
