スポンサーサイト


振り込めサギ・・・?

昨晩20:00位にふと携帯を開いてみたら実家の父や家内からの着信履歴がドドドド~っと入っていました!

これは、お袋が倒れたな・・・と思い、慌ててかけ直してみたら、私の名前を語った不届き者が実家に電話をかけてきたとの事!

母が応対したとの事でしたが、その男が言うには、「けんぞうだけど、熱が38度5分出ちゃって病院にいるんだけど、インフルエンザの検査は何科に行けばいいの?」と意味不明の質問をしてきたとの事。

少し声が違うなと感じた母は、「あんたホントにけんぞうなの?」と聞いたらしいのですが、「そうだよ・・・」と言われ、具合が悪いから声がおかしいのかなと信じてしまったらしいです。

電話の切り際もはっきりしないで切ったらしく、信じてしまっている両親は、どこかで倒れているのではないかと私の自宅に電話し、家内と話したのですが、当然自宅へはそんな話はなく、家内もキョトン状態!

それで私の携帯をガンガンならしたのですが、私はセミナーを受けていて、携帯切っていたもので連絡つかずで大騒ぎになっていたのでした!

私からの電話ではっきり別人の電話だと確信して、両親や家内も安心したのですが、いつも新聞やニュースでやっている振り込め詐欺などは、なんでこんなの引っかかるんだよ?と半分馬鹿にしておりましたが、いざ自分にふりかかると、信じてしまうものなんだなと思わされる出来ごとでした!

普段両親は(特に母は)警戒心が強く、こんな事があっても騙されないだろうな~と思っておりましたが、そんな事ないんだなと思いました!

実際お金をどうとか、そういう事は言われなかったとの事ですが、もしかしたら空き巣狙いとか別の何か目的があったかもしれません。

いずれにせよ、ロクな事はないので、注意したいと思いました!

本人の私が電話しても、警戒すると言っていますので、このくらい慎重になってくれれば安心かなと思います。

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

伸和スタッフ

Author:伸和スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
