スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隅田川花火大会の影響

明日は隅田川花火大会・・・夏のイベントとして・・経済効果も大きいだろうけど夕方付近は高速も一般道も大渋滞・・迂回、迂回で移動しないといけないですね
今日と前日 雨(突風)が振ったんでいささか涼しかったですね。まあ、来週からはまた暑さと日差し戻るらしいですけど。
熱中症、暑さ対策は万全にすごしましょう・・・

待ちに待ったアーロンチェアが届きました~!

アーロンチェアとは1994年にDon Chadwick、Bill StumpfらによってデザインされたHerman Miller社の椅子である。

人間工学に基づいた椅子であり、多数の人々から非常に快適だと認識されている。その理由として、ユーザー・使用環境に応じて細かく調整できるカスタマイズ機能が挙げられる。

これにより、一般的な体格である99%の成人であれば男女を問わず快適なデスクワーク環境を実現することができる。

実際に座るとトランポリンのような弾力のある座面に加え、一般の低価格チェアにはないフワリとした不思議な感覚のリクライニング機能を体感できる。それと同時にしっかりと骨盤を受け止める構造となっており、長時間座っても疲れにくくなっている。

さらにメッシュ素材の座面を採用したことにより、夏場でも蒸れることなく快適に座ることができる。また、回転時やリクライニング時においてもガタつきのないしっかりした構造となっている。

自動車のシートのように姿勢を矯正するため、リラックス用途を重視するユーザーにとっては窮屈に感じる場合があるが、アーロンチェアは「高機能オフィスチェア」であり、あくまで前傾時のワークスタイルを支援するのが狙いとされている。
(インターネット百科事典ウィキペディアより)



アーロチェア01
アーロチェア02
待ちに待ったアーロンチェアが本日届きました~

私が注文したのはチタニウムカラーベース ポスチャーフィットフル装備 クラシックジンクというタイプで、涼しげなシルバーの色合いがかっこいいと思いました!




アーロチェア06
お尻と背中部が、メッシュ素材になっているので蒸れる事がなく気持ちいいです!それでいて丈夫なのでしっかり体を支えてくれます!




アーロチェア07
骨盤をしっかり支えてくれるポスチャーフィット!自分の骨盤に合わせて調整出来るのでフィット感がバッチリです!




アーロチェア03
人間工学に基づいた多種多様な機能が満載なので、オフィスチェアーとして最高の椅子だと思います!12年保証というのもすごいですね!

theme : 報告・レポート
genre : 日記

プロフィール

伸和スタッフ

Author:伸和スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。