

「専用ウェス買いました。」

 今まで、雑巾を買った事は無かったんですけど、
全然無くなったのでホームセンターでウエスを買いました。

うちでは、軍手も雑巾も会社で洗って何回か使います。
(ボロボロになったら、捨てますけど。)
 
 最近は、美容室さんも自分の店でタオルを洗濯する所が
減りましたからね。

レンタルのタオルだと返却数が少ないと、
その分、追加の請求が来るのだと思います。
 
古いタオルを貰う事も無くなりました。

 それからボイラー本体が漏水してから、工事することが
無くなりましたね。

ボイラーから漏水して下の階に水が行かないように、
タオルを下に敷いて置くような状況が以前は頻繁に
あったんですけどね。

 状況は変化してますよ。

これからは今以上に提案力がないと生き残りは
難しいです。

夜の歌舞伎町

 先週、新宿歌舞伎町に修理に行きました。夜の11時からの作業だったので、
人数が多い方が良いと思って一緒に行きました。しかし、私が作業する
必要は全くなく、無事に完了しました。

 しかし、あの街の混雑は何ですかね。人が発するエネルギーみたいな
もので頭痛くなりました。こちらのお店はこれほどのエネルギーのなかで、
仕事をして繁盛させているのだから、並大抵の事じゃありません。

 帰る時には、この街の人々のエネルギーを見習って乗り越えたいと
願うばかりでした。

 歌舞伎町のみなさん。風邪ひかないように頑張って下さい。
 

掃除機を捨てました。

 先週、家の掃除をしていて、9年間使っていなかった掃除機を捨てました。
掃除機からの排気が子供に悪いと聞いてから、ほうきで掃いて雑巾で拭いて
いるので使っていなかったんですよ。

 便利を追求して時間を短縮していく過程が長く続いていたと思います。
その代わり物で溢れたわけで、使わない物に振り回されていたら本末転倒です。

 本当に必要なものを使いこなす。これは大切な事なんだと思います。

 

theme : 日記
genre : 日記

「あやかりたい。」

 先日、ヘアーショーを見るために恵比寿へ行きました。
ヘアーショーを見るのは初めてなんですけど、スゴイですね。
コンサートみたいです。

 若いスタッフさん達の明るくて充実している雰囲気が
いい感じなんですよ。

 普段、地味な所(新規に店舗を作るので
全く何も無いスケルトン状態の室内とか)で
仕事してますから別世界でした。

 技術力や提案力が高い事にも関心したんですけど、
私が一番凄いと思ったのは、以前お会いした事のある
店長さん達が今はマネージャーとして活躍なさっている事です。

 先生は周囲の人達を大切にする人なんだなと思いました。
私も先生を見習って周りの人達を大事にして成長していきます。

 

theme : 日記
genre : 日記

進む力

 目標と自分の位置がまっすぐに結べないときは、
諦めずに曲がりながらでも、目標に向かって進まないと
なりません。

 他社にも多くのお手本となる人達がいます。
その人達に追いつけなくても、背中の見える
位置にいて進み続ける事が出来れば、実力が
付いてくる。と社員の方々に言っていたら
少し良い結果が出てくるようになりました。

 良かった。本当に。 
プロフィール

Author:伸和スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
