

秋?冬?夏?

異常気象なのか何なのか分かりませんが 最近の気候は暑いか寒いかの2分化の状態かなあと思います。

春 秋の前兆、気配は感じますがすんなりその季節がやってきて停滞し次の季節へ移行する・・そんな当たり前だった事がなくなってきているのかなあと感じます。

異常気象、温暖化・・言葉で片付けるのは簡単ですが昨年の地震、続く余震、台風。地球の気候はどうなっていくのでしょうか。
暮らしの気候もさることながら 税金の上昇、社会保障の停滞、困惑し憔悴しきった政治。
期待しても改善しない状況。 自己管理、節制が今後の生活のウウェートを占めるのだろうなと。

一日一日 無駄なく懸命に行動しないと。意識を改善しないと。頑張らないと。

横須賀にて・・・

先日 横須賀にてとあるつてで停泊中の海上自衛隊のイージス艦に乗る事ができました!!
先日の某国の衛星騒動の際にも出動したそうです。艦内写真は厳禁ですが説明と外側にて記念撮影ができました。

感じたのは狭い艦内で何日も洋上で作業する・・・過酷で大変な・・・かつ立派な仕事だと。
やれすぐに公務員の給料下げろだとか、責任取らずに好き勝手やってる馬鹿な政治家に現状知ってほしいです。

頑張っている公務員(自衛隊含む)の給料下げる前に無駄遣いに躍起になってる政治家の削減をまずは重要視すべきですよ!

先日・・・

台場ーーーーシティ行ってきました!等身大ガンダムも凄かったですが何よりも人の多さ!!楽しめましたが倍疲れました・・・

今日は・・・

暑かった・・・・ですね

お台場に・・・・

ガンダムができましたね!女性の方はわからないですが男子には是非見に行きたい場所ができました!!
以前 等身大のガンダムができた時も見に行きましたが今回も是非行きます!!息子連れて!
やはりアニメの特に合体系のロボットはあこがれますね!特にガンダム!!
エヴァンゲリオンも好きですがあれはどちらかといえば大人向き!大人も子供も夢中になれるのはガンダム!
・・・仮面ライダー、戦隊もの・・・。ただ最近の明らかに主婦層、女性狙いの登場人物や背景にはちょっと抵抗感じます。

ようやく・・・

花粉も収まってきたような気がします今年は変な気候だったせいか幾分短かったような・・・
異常気象でしょうか・・・地震も気になります。

趣味のBASSは現在本体とアンプ&キャビネット(スピーカー)を繋ぐケーブルに着目してます。メーカーによって微妙に音が変わる為いいものを模索中です。

最近近所の天麩羅屋さんに行きました。元皇室で料理人を務めた店主が営んでいるお店なんですがいつ行ってもおいしく!良くしてもらってます!!月に2~3回は行ってます。天麩羅もおいしいですが必ず頼むのはうな重!!
養殖ではなく水槽に入っている泥抜きしてある天然物をその場で調理してくれます。常連さんも多数でいつも席はいっぱいですが 必ず予約を入れていくか、込んでるときは見合わせてます。

最近・・・

花粉で目が痛いのでコンタクトと眼鏡を共用してます。花粉の飛散が弱いときはコンタクト、強いときは眼鏡。
花粉早く終わって欲しいです
先日 趣味のBASSの部品換えました。驚くほどの劇的変化に感動してます。ただ良くなりすぎた分、もう一本のBASSとの音のバランスがとりづらくなりました。次はもう一本をリペアしないといけないです。

今の楽しみ

とすればようやく注文していたベースの部品(PU・・・ピックアップ・・・ベースのボディ中央にある音を拾う部品)が届いたので余裕できたら交換作業(ハンダ付け)したいなあということ。
ベースの音作りは楽しい!!!
趣味があるから頑張れる!!
あとはいつかクロムハー*の22Kのスクロー*リング買いたいなあ>

花粉症継続中

明日からは暖かくなるみたいですねですが早く5月になればなあと 鼻をぐずつかせながら思っています。目、喉、鼻・・・・きついです。特に寝起きは苦しくて起きることもブリーズ ライ*なども使ってますが厳しいです
今の楽しみとしては新しいベースを選びに休みの日にお茶の水や渋谷の楽器店を回る事です。なかなかこれだってのにめぐり合ってませんが・・・高額なものはやはりいいんですが今はそこそこの値段でいいものを探してます。
FENDE* GIBSO* SPECTE* ES* G&* などなど試奏してますがなかなかピンとこないです。現在の所有はGIBSO*のTBとEDWARD*のTVBですがJBやPBなどのスタンダードなものに最近ひきつけられます

ランチはラーメン屋さんでシリーズ!支那そばと炒飯

炒飯とラーメン
本日のランチは支那そばと炒飯です!炒飯がこれぞ炒飯という基本中の基本の味で、涙ちょちょ切れでした!

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

体調管理・・・

寒さも暖かさも入り混じり体調管理が大変です。うがい手洗い、食事に気をつけて今年も乗り切らないと・・・
最近 趣味のBASSを数本売却しました・・・購入時から考えるとかなりのダウンでしたが弾かないでおくより
はと決断しました。ですがそれを元手にまた新しいのを購入しようか考えています。やはり趣味は大事。かけるところはかけないと・・・人になんと言われても・・・

ランチはラーメン屋さんでシリーズ!タンメンと餃子

タンメンと餃子
今日のお昼はタンメンと餃子でした!こちらのお店、支那そばふなとりの一押しがこのタンメンです!コクがあるスープで一押しなだけあるその味は地元のラーメン通をうならせています!餃子もたまらない味でした!

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

ランチはラーメン屋さんでシリーズ!味噌ラーメン

味噌ラーメン
今日のお昼は味噌ラーメンを食べました!
しっかり焦がしたスープが絶妙な味でスープもごくごくいきました!

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

ランチはラーメン屋さんでシリーズ!支那そば

ラーメン
船取線沿いの「なつかしの味支那そばふなとり」の支那そばを食べました!懐かしい味というだけの事があり、涙が出そうなくらい懐かしい味でした~!

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

コメダ珈琲店のシロノワール!

コメダ珈琲店のシロノワール
両親と三人で会社の近所に出来たコメダ珈琲店に行きました!

激ウマだったシロノワールです!ソフトクリームがヘナヘナになってしまいましたが、味は最高~です~!

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

ひな祭りです~!

ひな祭りの晩御飯
ひな祭りの晩ごはんです~!お肉食べ過ぎてお腹パンパンです!

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

松戸のむさし野のつけ麺

むさし野のつけ麺
友達と深夜に松戸にあるむさし野のつけ麺を食べてきました!

時々夜中でも並んでいるのを良く見ていたので気になってはいたのですが、さすがにメチャクチャ美味しかったです!

松戸トンネルを柏方面に走ると「七畝割」というT字路があり右折して八柱方面に向かって消防所の先左側です!

近所を通られたら是非ご賞味ください!

味処むさし野の紹介ページはこちらから

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

横浜サンマー麺!

横浜サンマー麺
外は大雪ですが、アツアツの具が身も心も温めてくれました~!

theme : 写真日記
genre : 日記

とろぉり仕上げた濃厚たまごの親子丼!

親子丼
ローソンのとろぉり仕上げた濃厚たまごの親子丼を頂きました!
たまごのフワフワ感などたまらない感じで、鶏肉は香ばしい香りがしていました!おすすめの一品です!

theme : 写真日記
genre : 日記

手賀沼の満天の湯でマッタリしてきました!

満天の湯
仕事の帰りに手賀沼の満天に湯に行ってきました!
温泉にゆっくりつかり、岩盤浴で大汗かいて、アカスリもしてもらいました!極楽な贅沢な時間でした~

theme : 写真日記
genre : 日記

社内でノーリツの商品説明セミナー!

夢庵の冬の味わい天ぷらと中華風春雨サラダ・御飯セット
ノーリツ製の太陽熱温水器や太陽光発電の商品説明のセミナーを弊社にて行いました!
新しい知識をどんどん吸収して、様々な角度からお客様の快適なライフスタイルをご提案していきたいと思っております!
セミナーの後、ノーリツの担当者さんや取引業者さんも含め弊社スタッフ全員で、ファミリーレストランの夢庵で食事会をしました!
冬の味わい天ぷらと中華風春雨サラダ・御飯セットです!
天つゆに加え、三種類の塩が一緒に出てきて、色々な味が味わえて嬉しいメニューでした!

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

新しく仲間に加わった佐々木彰史(ささきあきふみ)です!

新人の佐々木 彰史 新人の佐々木彰史
弊社の今回の求人募集では60名の方々からご応募を頂き、その中から厳正なる選考の結果、こちらの佐々木彰史(ささきあきふみ)が新しい仲間として入社してきました!
やる気満々の26歳独身です!早く仕事を覚えて一人前になって、相手がいれば結婚したいな~なんて事を言っています!
そんな佐々木彰史(ささきあきふみ)をどうぞ宜しくお願い申し上げます!m(__)m

theme : 写真日記
genre : 日記

手賀沼の満天の湯に行ってきました!(^^)v

満天の湯とロードバイク
昨日、手賀沼の満天の湯に行ってきました!
温泉にマッタリつかり、マッサージもしてもらい、極上のひとときでした!

theme : 写真日記
genre : 日記

あついですね・・・

朝と夜は秋でも日中は春のような初夏のような日差し・・・温暖化ですかね・・・

季節感が・・・

全くわかりません。暑いのやら蒸し暑いのやら寒いのやら・・・体調管理が大変です。

3連休

道路混みすぎ・・・上も下も・・・・

本日

某 宗教法人様へボイラーの修理に伺いました。異世界感に驚きました。

急に・・・

涼しくなりましたね・・・でもまだ蚊は飛んでます。
睡眠中に飛ばれるといらいらします。今日は若干寝不足です。

残暑

残暑なんですが 日差しがきついです。風は涼しいんですけどね・・・・
体調管理が大変です。乾燥してくる時期なんで喉やられないようにしないといけませんね。

新人さん

最近 新人さんが入社しました!!私より年下で礼儀正しく素直です!!
よい手本になれるようにがんばります!!

秋近し・・・

風は涼しいが日差しは強い。日陰はいいですが日向は少しきついです。
真夏に比べるとましですが体調管理に気を配らないといけませんね。
プロフィール

伸和スタッフ

Author:伸和スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
